新着情報

NEWS
あしふみアイコン
2019.11.16ブログ

おすすめの貧乏ゆすり器具

運動不足が原因で身体の機能が衰えるなど老化現象が早まると言われていますが、特別な運動をしていなくても、毎日しっかり歩くことができてさえいれば、あまり心配する必要はないでしょう。ただ、歩くことも十分とは言えない方も多いようで、その対策として貧乏ゆすり器具をおすすめしたいと思います。

最近では、貧乏ゆすりが身体によい効果をもたらすと言われることが多くなりましたが、おすすめする貧乏ゆすり器具は、同じような動作を簡単に再現できるような器具になります。

健康器具と言えば、やせるための物やマッサージ機能を重視した物などたくさんありますが、貧乏ゆすり器具は血流を改善することが特徴で、下半身の血行不良で起こる下肢静脈瘤を改善したり、むくみや冷え性の解消にも効果を発揮します。

また、貧乏ゆすり器具を動かして発生する振動は、股関節の軟骨の再生促進効果もあるとされています。さらに、貧乏ゆすり器具は脳梗塞のリハビリや認知症の予防にも効果があるため、貧乏ゆすり器具が高齢者施設などに置かれているケースもあります。

貧乏ゆすり
その貧乏ゆすり器具は、木工職人の手によって作られた物で、電気を使う必要がありません。木製ということもあり素肌にも優しく、高齢者の方でも安心してお使いいただくことができるでしょう。

何より貧乏ゆすり器具は座ったままで使うことができ、足を乗せるだけで自然に左右の足で交互に踏み込む動きができるシンプルな作りなので、ながら運動ができる器具としても重宝すると思います。

ご家庭に1台貧乏ゆすり器具があれば歩行不足を補うことができ、勉強や仕事をしながら貧乏ゆすり器具を使うことで、脳への血流が良くなり集中力が高まります。

さらに、運動をする前のウォーミングアップや運動後のクールダウンに利用していただければ、怪我や故障を防ぐことができるでしょう。貧乏ゆすり器具を、ご家庭や職場やデイサービスなどに置いていただいて、たくさんの方に活用していただければと思います。

貧乏ゆすり
 


貧乏ゆすり

  1. お急ぎの方は、お電話(0120-110-888)にてお願いいたします。
  2. ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
  3. ご希望のお客様に健康に関する耳より情報をお知らせさせて頂きます。
 
健康耳寄り情報 希望する希望しない
お名前(必修)
メールアドレス(必修)
お問合せ内容