新着情報

NEWS
あしふみアイコン
2019.11.14ブログ

股関節の鈍痛改善

年を取るごとに肩や腰など身体のさまざまな部分に鈍痛が起こり始めてしまい、加齢を自覚することもあるでしょう。特に股関節に鈍痛が起こるようになれば、一気に行動が制限されるようになり、健康的な生活とは言えないようになってしまいます。

それだけ股関節の鈍痛は日常生活に影響を及ぼすことになり、何とかして股関節の鈍痛を解消する手段はないかと考える方も多いことと思います。

ただ、股関節の鈍痛が変形性股関節症から起こっているのであれば、鈍痛を和らげるための神経ブロック注射や手術による治療を検討せざるを得ないのかもしれません。ただ、神経ブロック注射や手術と言われれば、誰でも尻込みしたくなるはずです。

そこで、股関節の鈍痛のために手術を受ける前に、もう一度ほかに有効な手段があることを知っていただきたいと思います。その手段とは、貧乏ゆすりです。

股関節 鈍痛
ご存じのように、貧乏ゆすりはあまり良いイメージのない癖のようなものですが、実は貧乏ゆすりのメリットはさまざまな場面で立証されていて、特に股関節の鈍痛改善やふくらはぎの静脈瘤を防ぐ手段としても貧乏ゆすりが有効だということが分かっています。

さらに、飛行機などで長時間同じ姿勢で座っていることで起こるエコノミー症候群の予防にも、貧乏ゆすりが適していることと言われています。

その貧乏ゆすりを毎日続けることで、変形性股関節症の方が杖なしで歩けるようになったとか、階段の上り下りが楽になったといった具合に、股関節の鈍痛が和らいだことで、日常生活の不自由さが解消できると思います。

皆様にオススメしたいのが、貧乏ゆすりを取り入れた電気を使わないシンプルな健康器具で、木のぬくもりが感じられることもあり、高齢者の方にも使いやすい健康器具だと思います。

しかも、座ってできる運動でテレビを見ながら新聞を読みながら使うことができるということもあり、股関節や膝などへの負担を感じることなく、鈍痛解消に適した運動ができると思います。

 

股関節 鈍痛
 


股関節 鈍痛

  1. お急ぎの方は、お電話(0120-110-888)にてお願いいたします。
  2. ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
  3. ご希望のお客様に健康に関する耳より情報をお知らせさせて頂きます。
 
健康耳寄り情報 希望する希望しない
お名前(必修)
メールアドレス(必修)
お問合せ内容