新着情報

NEWS
あしふみアイコン
2019.10.26ブログ

膝関節は貧乏ゆすりで元気にしよう

身体にはたくさんの関節があり、それぞれに重要な役目があるわけですが、重要な役目を担うほど痛みが起こることもあり、特に膝関節は痛みが出やすい場所ではないでしょうか。立つ時も座る時も、そして歩く時も膝関節を使っているわけです。そのために、年齢を重ねるごとに膝関節に痛みが起こりやすくなりますので、何とか痛みが起らないような対策を取りたいものです。そこで、おすすめしたいのが貧乏ゆすりです。

貧乏ゆすりは、イライラしたりむしゃくしゃした時などに、気持ちを落ち着かせることができる行為だと思いますが、そのほかにもさまざまな貧乏ゆすり効果に関心が寄せられています。たとえば、その一つが膝関節の痛みや不具合の予防です。

実は、膝関節の痛みは、膝関節の軟骨がすり減ることが原因になっていることが多いと思われていますが、もう一つ大きな原因になっているのが膝関節の周りの筋力の低下です。

筋力が低下すれば膝関節の動きもスムーズにいかなくなり、無理に動かそうとすれば痛みが起こります。そして痛めば動かしたくないので、さらに筋力は低下して柔軟性も失われるでしょう。そこで、登場するのが貧乏ゆすりです。

膝関節 貧乏ゆすり
 

貧乏ゆすりは、大きな動きではないので膝関節に負担がかかることはありません。しかも貧乏ゆすりが起こす振動は細かく、膝関節の周囲の筋肉にも適度な刺激を与えることができます。

そして貧乏ゆすりは座った状態で行うことができるので、楽に実施することができるわけです。しかも、仕事をしながら、勉強をしながら、家事をしながらといつでもどこでも貧乏ゆすりを行うことができます。

ただ、必ずしも貧乏ゆすりがどんな状況でも受け入れられるわけではなく、不謹慎だと思われるケースも多いと思います。そこで、一見貧乏ゆすりではなく、健康グッズで体験していただければと思います。

膝関節の痛みの予防・改善だけでなく、血流改善や脳に与える刺激などさまざまな効果が期待できますので、徐々に踏む回数を増やしてその効果を実感していただければと思います。

膝関節 貧乏ゆすり

 


  1. お急ぎの方は、お電話(0120-110-888)にてお願いいたします。
  2. ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
  3. ご希望のお客様に健康に関する耳より情報をお知らせさせて頂きます。
 
健康耳寄り情報 希望する希望しない
お名前(必修)
メールアドレス(必修)
お問合せ内容